2020年、年始早々Moffyモフィーがたくさん!!

今年も、モフモフ!モップ犬Moffy モフィー!

年明けに、作家の工藤さん自らパペットハウスに届けてくださいました。

風呂敷包みから、わらわらとワンコが、ワンコが、ワンコが!!

今回は、ちょっと濃い目の色使い、今までにない色味です。

グレーが2体、茶が2体の合計4体。

後ろ姿も、めちゃかわです。

動きはもちろんバッチリです。

ホームページでも、まもなくご紹介いたします!!

 

今回の撮影は、、、、4体を両手で持ってセットしてから、、、

自分の足を画角の外へ、、、もう一歩、、、

くうう~腕が、腰が、肩が!!

3体もなかなかにタイヘンでしたが、、、。

工藤さん!Moffyがたくさん来るのはうれしいけれど、まとめての納品は、4体まででお願いいたします!!

 

 

ちびタイプのマミーとドンゴロス、入荷です!!

Orangeparfaitさんの人気マリオネット、マミーパフェドンゴロス

かわいくユーモラスな動きはそのままの、ちっちゃいマミーとドンゴロス。

ちびタイプが届きました。

人形の大きさが約25cm、コントロールまで含めて約43cmです。

テーブルの上などで、踊らせたりするのにぴったりの大きさです。

それぞれに個性的。

みんなで並ぶとめっちゃかわいい。

ウィンドウにも展示しました。

にぎやかで楽しい!!

見にいらしてください!!

ホームページでも、公開しています。

新着作品 / New Arrivals

 

ドイツから猫ちゃんが!

ドイツから、猫ちゃんが届きました。

「Katze  Rot-Weiß」 猫です!

かわいいです。他に言葉がありません。かわいい。

毛並みは、Rot-Weiß。赤と白です。

ドイツのマリオネットユニット「Pendel」 の作品。

パペットハウスに届いたペンデルが制作した初めての「四足タイプ」マリオネット。

にゃ~~~~~ん!!見に来てください。

ホームページでも、ご覧いただけます。

Katze (Rot-Weiß) / 猫

 

シリーパペッツ65cmシリーズに新キャラ登場!

アメリカのクチパク人形・シリーパペッツ ヒトガタ65cmシリーズに、新キャラクターが登場です。

今までの、男の子・女の子・おじさん・おばさん・おじいさん・おばあさん、というラインナップに「三つ編みの女の子 アミー」と「クラウン」が加わりました。

アミーです。

三つ編みにうす紫のリボン。

うす紫の上着に青いスカート、ピンクの靴がかわいいです。

クラウン。

派手目の衣装に紫の帽子。

65cmシリーズですが、帽子の高さがあるので全体で80cmになります。

クラウンのお値段は、¥9,000(税込み)です。

シリーパペッツ65cmシリーズは、入門用の腹話術人形としてお薦めの、少し小ぶりのクチパク人形シリーズです。人形の背中から手を入れて使います。手の操作棒は、左右どちらの手にもつけることができます。

お問い合わせは、パペットハウスまで!

 

 

プラハから、今年最後の手のひらサイズのマリオネット、到着です。

今年も、様々な作品で私達を楽しませてくれた佐久間奏多氏。

今年最後の「Na Dlani マリオネット」=手のひらサイズのマリオネットが届きました。

道化に妖精、犬、猫、怪しいキャラも含めてぜんぶで9体。

手のひらに乗せるとこんなかんじ、の画像をどうぞ!!

Harfrnňák
ハルフルニャーク
高鼻のハーレキン

Černočepičák
チェルノチェピチャーク
黒帽子くん

Matlafousek
マトラフォウセク
無精髭

Nafrněnka
ナフルニェンカ
ご機嫌斜めさん

Lahvinka
ラフヴィンカ
ボトルの猫

Zlatohřívák
ズラトフジーヴァーク
金のたてがみ

Harpyje
ハルピュイア
ハーピー

Upírek
ウピーレク
吸血蝙蝠

ホームページでもご紹介しています。

パペットハウス 新着作品 / New Arrivals

作品のお問い合わせは、パペットハウスまで!!

 

 

新作!!アヒルのハンドパペットが届きました。

なかよしアヒルさんたち

ami大久保美江さんの新作ハンドパペット「アヒルのパペット テケテケタイプ」が届きました。

今まで、うさぎ・ねこ・ぶた・いぬ・ぞう・ろば・かえる、と様々な愛らしいハンドパペットをお作りいただいてきましたが、初の鳥類です。

写真ではなかなかお伝えできませんが、ちょっと開いたくちばしがかわいい!ほっぺのあたりのふっくらしたラインが愛おしい!

かしらの布は「モヘア」、羽の内側は「アルパカ」、くちばしと脚は「フェルト」。場所によって布を使い分けています。キラっと光る眼は淡いブルーのビーズ。

ワンピースのコットンは、紅茶でちょっと染めてあるので、真新しい感じがなくて優しい風合いになっています。

テケテケタイプ=脚が動かせるタイプ。

シッポも動かせるようになっています。

ホームページでもご紹介しています。

ami大久保美江 テケテケタイプハンドパペット リル

ami大久保美江 テケテケタイプハンドパペット アンジー

ぜひ、お手にとってその可愛さ愛らしさを実感してください。

ペンデル作品「ベビーベア」、ご覧いただけます。

ドイツのマリオネット作家ユニット、「PENDEL ペンデル」

Marlene Gmelin と Detlef Schmelz の二人が作りだすマリオネットは、造形、構造、動き、そのどれをとっても素晴らしいものです。

一度手にしたら、その操作性の良さにも魅了されること間違いなし。

数々の名作を、パペットハウスで販売してきました。

その中でも特に人気なのが、うさぎとくま。

一点ずつ制作されるので、同じキャラクターでも一つとして同じものはなく、届くたびに楽しませてくれています。

今回届いたのは、久しぶりの「ベビーベア」。

淡くてナチュラルな色味が魅力的です。

テディベアのような愛らしい姿。かわいすぎる。

動きももちろん、素晴らしい。

画像ではご覧いただけませんが、、、逆立ちをして、ヴェ~~と鳴いたりもします。

大きさは、身長45cm。存在感もたっぷりです。

すでにご売約済になっていますが、11月いっぱいはパペットハウスでご覧いただけますので、実物をご覧になりたい方は、ぜひパペットハウスにおいでください。

ホームページは、こちらから。パペットハウス 新着作品 / New Arrivals

次回のペンデル作品、来春あたりに到着してくれるとうれしいのですが。。。

 

 

久しぶり!!kinokosupaさん作品が到着~

その独特な世界観と造形でファンの多いkinokosupaさん。

久しぶりに新作マリオネットが到着しました!

待ちに待った作品は、秋の雰囲気の漂う2作品。きれいに色づいた葉っぱ。

背中に葉っぱを付けているのが、はっぱガエル

花柄のパンツがお似合い。

 

手に葉っぱを持っているのが、コノハちゃん。葉っぱは取り外しができます。

モヘアのベストに葉っぱのボタンもおしゃれです。

パペットハウスのホームページでもご紹介しています。

パペットハウス 新着作品 / New Arrivals

 

素敵なおじいさん、到着です。

井上文子さんのクチパク人形「おじいさん」が届きました。

芸術の秋にふさわしい、素敵な佇まいのおじいさん。

洒落た帽子にスカーフ。

眼鏡と帽子は取り外しができます。

ロマンスグレーがいい感じ。

パペットハウスのホームページ新着コーナー「井上文子 おじいさん2」でご紹介しています。

使い勝手は、もちろんハナマルです!!

からくり獅子舞マリオネットのミニサイズ作品です。

川口新さんの人気作品「からくり獅子舞マリオネット」

獅子頭が口をパクパク、耳をピクピク、軽快に踊ります。

そして、獅子の中から「おかめ」が出てきて決めのポーズ。

一度戻って、からの「ひょっとこ」。

川口新さんの人気定番シリーズです。

今回は、小さな「からくり獅子舞マリオネット」です。

ホームページでご紹介しています。

川口新 からくり獅子舞ミニ

小さいけれど、通常サイズと同じように簡単な手元操作で、「おかめ」と「ひょっとこ」、どちらの顔も出せます。

なかなか大きさをお伝えできないので、並べてみました。

モフィーといっしょ。一回り小さいです。

マミーパフェとツーショット。頭の大きさが同じくらいです。

手のひらサイズのNa Dlani マリオネット・死神のおじいさんと。

お似合いのサイズ感。

私が持ってみました。手乗りの獅子舞です。

小さくなってもからくりは同じ!

パペットハウスでお待ちしています。