なんちゃって「若林由美子 プチ展覧会」

久しぶりに本当に久しぶりに、若林由美子さんから作品が届きました!

それも新作4体+旧作2体、の6体まとめてです。

カラフルでファンキー、すごい存在感と迫力です!

せっかくなのでお店のセンタースペースにどーんと展示して「なんちゃって若林由美子 プチ展覧会」みたいにしてみました。

新作は、NEKO・WANI・X・Z。

パーカーのポケットに手を突っ込んで、ダメージジーンズでポーズを決める「NEKO」。

手先足先鼻の先、尻尾の先までかわいい「WANI」

緑のもふもふボディに紫色の爪、あまりに謎な生物「X」

フリンジ付きの縞のつなぎ、黒のサングラスに片耳ピアス。やっぱり謎の生き物「Z」

どの作品も、すみずみまで「若林テイスト」で、めちゃめちゃ可愛いくって個性的。

操作は首の後から手を入れるタイプのクチパク人形。4体とも展示台付きです。

 

旧作の棒使い人形は「サイ」「イヌ」

このコが「サイ」です。黄色いのはクチバシじゃなくてツノなんです。

ちょっと目付きの悪いこのコは「イヌ」。大きな鼻がチャームポイント。

この2体は、頭の後ろに棒がついています。足には後側から指が入るようになっているので、ちょこちょこと動かすことができます。

まもなくホームページでもご紹介の予定です。

パペットハウス「新着作品 / New Arrivals」のページのチェック、よろしくお願いいたします!

 

 

なんちゃって「若林由美子 プチ展覧会」」への2件のフィードバック

  1. もはやなんちゃってではないですよね
    若林劇場の劇団員?
    やばい、何この人たち、見れば見るほどやばい。
    会いたい!

    • やうむ様
      いつもコメントありがとうございます!

      DMも事前告知もないので、やっぱり「なんちゃってプチ展覧会」ですよね。
      なんちゃって、でも、迫力すごいので、ぜひぜひ見に来てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA