佐久間奏多プチ展覧会Ⅱ 終了いたしました。

7月1日(土)から3週間、先週の土曜日22日まで開催致しました、「佐久間奏多プチ展覧会Ⅱ」無事に終了いたしました。

暑い中、たくさんの方にご来場いただきました。

何度も足を運んでくださった方、遠方からおいでいただいた方も。

本当に、ありがとうございました。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

展覧会出展作品は、こちらからご覧いただけます。

★「佐久間奏多プチ展覧会Ⅱ 静かな使者たち」

佐久間奏多プチ展覧会Ⅱ、残りあと一週間です。

佐久間奏多プチ展覧会Ⅱ「静かな使者たち」、ご好評をいただいています。

会期は来週一週間、7月22日(土)までです。

お暑いなか、たくさんの方においでいただいています。

ほんとうに、ありがとうございます。

明日明後日の、日曜月曜は定休日となっていますので、ご注意ください。

出展作品は、こちらからご覧いただけます。

佐久間奏多プチ展覧会Ⅱ「静かな使者たち」作品画像

※作品の「手」に、ちょっと注目してみました。

鳥の伯爵の鈴は、よい音がします。

隕石さんの手にも鈴

お話おじさんの手は…

テナガザル

袖口、すそ、靴にまで細やかな。。。

パグちゃん、お手!

舞台の薔薇は、指先もおしゃれ。

作者と。

おまけです。

おばけの執事の指は長い

土蜘蛛の手は多い。

細部まで楽しめる佐久間奏多作品、是非ご覧になってみてください。

皆様のご来場を、お待ちしています。

佐久間奏多プチ展覧会 Ⅱ 作品画像をご覧いただけます。

7月1日からはじまった「佐久間奏多プチ展覧会 Ⅱ」

ホームページで、作品画像をご覧いただけるようにいたしました。

佐久間奏多プチ展覧会 Ⅱ 出展作品画像

 

いつものことなのですが…

画像からだけでは、大きさや、細やかな彫りや、彩色の柔らかな表現まではお伝えできないのが残念です。

ぜひぜひ、実際の作品をご覧いただければと思います。

そして、一言「動きを見たいのですが」とお声がけください!

動いてこそのマリオネット。作品のもつ魅力を、感じていただきたいと思います。

会期は、7月22日(土)までです。

パペットハウスで、皆様のご来店をお待ちしています。

 

佐久間奏多プチ展覧会 Ⅱ はじまりました!

本日、7月1日(土)幕を開けました。

佐久間奏多プチ展覧会 Ⅱ 「静かな使者たち」

あいにくの雨模様でしたが、開始早々から沢山のお客様にお出でいただきました。

ありがとうございます。

明日、明後日の日曜月曜は定休日になりますので、お気をつけください。

会場、といってもお店のセンタースペースですが、こんな感じで佐久間奏多ワールドになっています。

皆様のご来場をお待ちしています。

 

 

 

 

佐久間奏多プチ展覧会、間もなくです!

佐久間奏多プチ展覧会 Ⅱ、もうすぐ。

初日まであと一週間です。

作品は、無事にチェコからパペットハウスに到着しました。

佐久間奏多の、空想・イメージの森から生まれた「使者」たち。

言葉でなく、その身でメッセージを私たちに伝えてくれます。

「一心不乱」と名付けられたハンドパペットたち。

なにをそんなに…

写真撮影も終了しましたので、あとは7月1日(土)の朝を待つばかりです。。。

サーカスの女の子

鳥の伯爵

テナガザル

この方は。。。。

この他に、いつもの手のひらサイズのナドラニマリオネットが8体。

Tiší poslové ティシー ポスロヴェー

    静かな使者たち

2階のセンタースペースでの展覧会になりますので、金曜日の夜に展示替えです。

さて、どんな空間になるのか。

展示する私も、今から楽しみです。

期間は3週間。

皆様のご来店をお待ちしています。

佐久間奏多プチ展覧会Ⅱ、開催決定!!

2015年11月に開催し、好評を博しました「佐久間奏多プチ展覧会」。

制作10週年を記念して開かれた展覧会では、おなじみの手のひらサイズのNa Dlaniマリオネットとは、また違った魅力の大きめサイズマリオネット「Na scénu!ナスツェーヌ」シリーズが発表された展覧会でもあります。

Na Dlani Marionettes制作10周年記念・プチ展覧会「手のひらから舞台へ!」

それから一年半。

2017年7月1日(土)から3週間に渡り、パペットハウス二階センタースペースで、

二回目のプチ展覧会を開催いたします。

Na Dlani マリオネットをはじめ、ハンドパペット、Na scénu!シリーズを展示販売の予定です。

まだ作品の情報が少いですが、ハンドパペット4点、Na Dlaniマリオネット5点、Na scénu!作品が3作品ということです。

今回、佐久間氏が初めて制作した55cmほどのヒトガタのマリオネット、断片的にしか画像を見ることができませんが、大変に魅力的な作品です。

パペットハウスに、作品が届くのが待ち遠しくてなりません。

パペットハウスホームページでも、間もなく告知の予定です。

今回の展覧会のタイトルは、

Tiší poslové  ティシー ポスロヴェー 「静かな使者たち」

お楽しみに!!

みなさまのご来場をお待ちしています。

※佐久間奏多マリオネット作品

※佐久間奏多 Other Puppets

朝隈俊男個展「祈り」作品画像をアップいたしました。

朝隈俊男個展「祈り」、たくさんの方にご来場いただきまして、大好評のうちに無事終了いたしました。
ありがとうございました。

祈りシリーズ25点、酒シリーズ5点+1点、十二支の作品画像をアップいたしました。asakkuma_a

イグアナの画像をクリックしてください、作品画像がご覧いただけます。

拙い写真ですが、、、さまざまな動物たちの「祈り」をお楽しみください。

そして、久しぶりの小玉シリーズ「海小玉」二点を、パペットハウスで展示販売しています。

海小玉 

海小玉

こちらも、ホームページでご紹介しています。

海小玉2016

ツヤツヤのクジラとシャチ、かわいいです~

 

 

朝隈俊男個展「祈り」、終了いたしました。

朝隈俊男個展「祈り」、たくさんの方のご来場いただきまして、好評のうちに会期を終了いたしました。ほんとうにありがとうございます。

dsc01975

展覧会が終了してからが、私の仕事。

作品のパペットハウスホームページ用の撮影を、急ピッチで進めています。

撮影終了後、朝隈さんに作品の最終チェックをしていただいてから、ご購入くださった皆様へのお納めとなります。もう少し、お待ち下さい!

撮影中!

撮影中!

そして。

展覧会中、好評だった「図録INORI」。

朝隈さんのサイン入りの図録3冊を、お預かりしました。

パペットハウスでご購入いただけます。

ブルテリアの絵付きのサイン

ブルテリアの絵付きのサイン

パペットハウスで販売予定の「干支指人形 樽酉」は、会期中の実演でここまで出来上がっています。

何度めかの実演。

何度めかの実演。

立派な雄鶏です。

立派な雄鶏です。

こちらも、どうぞお楽しみに。

朝隈俊男個展「祈り」、作品画像のアップは、いましばらくお待ち下さい。

頑張りますっ!!

 

朝隈俊男個展「祈り」、制作実演

朝隈俊男個展「祈り」、残すところあと3日。(本日金曜日を含む)

会期中、余裕があれば、とおっしゃっていた「制作実演」。

運が良ければ、見ることができます。

干支酉制作中

干支酉制作中

樽に干支が乗っている「干支樽指人形シリーズ」。

制作中の作品は、4作目の「樽酉 たるとり」、来年2017年の干支指人形です。

Oちゃん、の後ろに干支酉。

Oちゃん、の後ろに干支酉。

はじめはざっくり「芯」の状態。

こんな感じになって、、、

こんな感じになって、、、

ちょっとづつ。。。

ちょっとづつ。。。

Vサイン

Vサイン

こうして、、、

こうして、、、

こんなふうに、、、

こんなふうに、、、

緻密な仕事を、どんな感じで進めていくのか。

作品は、どこからどんなふうにして出来上がっていくのか。

その手仕事の一端を、垣間見ることができます。

出来上がった干支樽酉指人形は、年末に販売予定です。

今までの干支指人形作品は、こちらから御覧ください。

※朝隈俊男干支指人形「樽申」

実演は、運次第ですが…。

ぜひ、おいでくださいませ。

 

朝隈俊男個展「祈り」。もう少し、お見せします!

朝隈俊男個展「祈り」。

祈りシリーズは、25作品。

DMや、ホームページの表紙になっているイグアナ。

その精緻な造形には、みなさん驚かれます。

そのほか、サイ・ゾウ・カバ・キリン・シマウマ、オカピ、パンダ、コアラ、カワウソ、ラッコ…どれもどれも魅力的です。

みんな両目を閉じ、手を合わせて祈っている中、たったひとつ目を開けている動物がいます。

それがゴリラ。

片目を…

片目を…

朝隈氏曰く、手を合わせつつも、まわりをうかがっているのだとか。。。

背中の文字とともに、ぜひご覧いただきたい。

 

そして、かわいいこの子達は、何故か足元が…クツ。

ウサギの足

ウサギの足

リスの足

リスの足

 

直立していたり。

シマウマの足

シマウマの足

あぐらを。。。

トラの足

トラの足

あぐら。。。

祈りなさい

祈りなさい

ひざまずき

シロクマの足

シロクマの足

シロクマ

シロクマ

正座

ナマケモノ

ナマケモノ

足、組んでます。。

ナマケモノの足

ナマケモノの足

どれもこれも、見ていて見飽きることがありません。

あと残すところ4日。

ぜひぜひ、見にいらしてください。お待ちしています。