夏休み、人形劇情報など。

夏休みをいただいて、リフレッシュしてきました。
長野県飯田市での「いいだ人形劇フェスタ」。
人形劇どっぷりの3日間。
17年ぶりに訪ねた飯田は、暑く熱く厚かった!
今日から、通常営業。
東京の夏、まだまだ暑いです。

飯田で久しぶりに観た、「糸あやつり人形劇団みのむし」。
円熟の技と、楽しいお芝居、楽しませていただきました。
明日、12日から夏休み特別企画があるようです。
その名も「怪奇短編ご当地マリオネット芝居 ドクロ屋敷の謎」。

人形劇団みのむし、京都です。
近かったら、500円玉を握りしめて走って行って観るのに!(※500円は子供料金です。)

ドクロ屋敷の謎

ドクロ屋敷の謎

詳細は、こちらで。
糸あやつり人形劇団みのむし

そして、もうひとつ。
暑い飯田の野外で観た「ザ・プルチネラ」
イタリアから来た、ジャンルーカ・ディ・マッティオ氏の人形芝居。

東京・新宿「プーク人形劇場」での公演です。

プルチネラ

プルチネラ

参考資料「相関図」、これがあれば楽しみも倍増。

相関図!

相関図!

イタリアはナポリで生まれた伝統人形芝居。

詳細は、こちら。

プーク人形劇場

夏休み、人形劇情報など。」への2件のフィードバック

  1. お帰りなさいませ!
    飯田いいなぁ
    20年行ってません、変わっているのでしょうね?
    京都は遠いので諦めますが、
    海外公演、プーク、なんで平日!?
    12日までお仕事デス

  2. やうむさま

    飯田、変わったのか変わっていないのか…昔を覚えていなかったり…。
    公民館前のプールがなくなっていましたけれど。。。

    プーク劇場のプルチネラは、飯田から東京、このあとどこかへいかれる都合で、この日程らしいです。。
    けこみの高さなど、劇場ではちょっと見づらくないかなあ…と心配しています。

    明日から、お盆休みですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA