大発表会、無事に終了いたしました。

2015年10月25日(日)、快晴。

パペットハウスの一大イベント

パペットハウス20周年 / マリオネットに親しむ会100回記念 

第20回大発表会 in プーク人形劇場」 が、無事に終了いたしました。

記念撮影。この横断幕も発表参加者「やうむさん」と「NEMOさん」の力作です!

記念撮影。この横断幕も発表参加者「やうむさん」と「NEMOさん」の力作です!

発表エントリーは22組(24名)のかた、それぞれに素敵な発表パフォーマンスを演じてくださいました。

「みんなでマリオネット・ダンス」に参加されたみなさんもふくめ、本当にお疲れ様でした!

そして、お花を贈ってくださった皆様、この場を借りて、御礼申し上げます。DSC01600 DSC01603 DSC01604  

プーク人形劇場での発表会、ということで、緞帳あり、特設幕あり、若干の照明効果あり、いつもと違う空間で演じる緊張感ありと、ちょっと特別な一日だったかと思います。

IMG_2356-002 IMG_2357-002

舞台裏にスタンバイするマリオネットたちは、やる気十分!

劇場の客席を何台か地下のスペースに下ろすための作業も、なんとはなしに楽しそうな男性陣。。。

DSC01584-002

DSC01586

マリオネットにつきものの、糸のからみやアクシデントも、ないわけではありませんでしたが、なんといっても大きなミスは私の幕の上げ下ろし。。。ミスしまくって本当にごめんなさい。

みなさんの温かい拍手と応援が、心にしみました!

一日たっぷりマリオネット三昧。

20年に一度の大イベント。

マリオネットを愛する人達と過ごした、奇跡のような空間・時間。。。

20年、パペットハウスを続けてこられたのも、そんなみなさんのおかげです。

SN3N2807

SN3N2807

打ち上げでは、店主と私のそっくりパペットのプレゼント&パフォーマンスという、超サプライズもあり!!!

店主と二人、しみじみと幸せをかみしめています。

「次の大発表会」、なんていう気の早い声も聞こえてきますが、、、

次は、あるのかないのか!?

DSC01605

筆者は、知らない。。。。

大発表会、無事に終了いたしました。」への2件のフィードバック

  1. あっという間に1日が終わってしまいました。大発表会に参加することができてよかったです。あんなにたくさんの人形が集まり、その数だけ楽しみがあって。みんなのパフォーマンスを実際に自分の目で見て体感できたことは特別な経験です。本当にありがとうございました!!

    • nemoさん
      一日おつかれさまでした!
      発表会に向けての練習や準備、打ち上げでのサプライズ「コント」?も、大変だったかと思います。
      会を盛り上げてくださって、ありがとうございます。

      ちょっと、大きなイベントが終わって放心状態ですが、、、頑張りますっ!

nemo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA