第20回大発表会 in プーク人形劇場

パペットハウス20周年 / マリオネットに親しむ会100回記念
第20回大発表会 in プーク人形劇場

1408031

あと一週間、と近づいてきました。
10月25日(日曜日)、南新宿のプーク人形劇場をお借りして、20年に一度の大イベントです。
題して「パペットハウス20周年 / マリオネットに親しむ会100回記念 第20回大発表会 in プーク人形劇場」。
20週年、100回記念、第20回と、なんだか数字がそろった大発表会です。

作っていただいちゃいました!感謝感激!!!

作っていただいちゃいました!感謝感激!!!

今、その準備にあたふたしています。
発表者の方は、23組25名。もちろん過去最大です。
初回から皆勤賞で発表のかたもあり、つい今年の春に発表会デビューした方たちあり、この大発表会がデビューという方もあり!!
マリオネットを動かして楽しむことを「プライベートな楽しみ」としておすすめしていますが、「発表会」で皆さんの前で演じることも、また違った楽しみがあります。
「発表会」は、みんなで舞台に上がって、とにかくマリオネットを動かすことを楽しみましょうという趣旨の会です。とはいえ、プロの劇団の方から「ファンです!」とラブコールされる、そんな方もいらっしゃいます。(自分のことじゃないけど、かなり自慢っ!)

小道具です。

小道具です。

個人発表する方は、これ以上増やせませんが、見学のみのかたはまだ少し余裕があります。
チケット等はありません。事前にご連絡をいただいた方のみの参加とさせていただきます。

※見学希望の申し込みの締切を、10月23日(金)にさせていただきます。
参加条件は、パペットハウスでマリオネットをご購入された方(高校生以上)です。ご自分のマリオネットを持っていらして、飛び入り的に「みんなでマリオネットダンス」に参加も出来ます!

詳細は、「マリオネットに親しむ会・掲示板(第20回大発表会 in プーク人形劇場)」を御覧ください。
午前の部:10時30分開演(開場10時15分) 12時30分まで(予定)
午後の分:13時30分開演(開場13時15分) 終演16時30分(予定)
丸一日、たっぷりマリオネット三昧の一日です。

午前の部のみ、午後の部のみ、の見学も可能です。

プーク人形劇場 舞台!

プーク人形劇場 舞台!

何度も書きますが、事前のご予約が必要です。当日、突然…はご遠慮ください。
そして、しつこいですが、「人形劇の公演」ではなくマリオネットを楽しんでいる方たちの「発表会」です。
過去の発表会の動画は、コチラからご覧ください。
「発表会」パフォーマンス動画
http://www.puppet-house.co.jp/marionette/performance/m_p_top.html

 

 

 

 

 

 

 

第20回大発表会 in プーク人形劇場」への2件のフィードバック

  1. ほんとに楽しい一日でした。
    本番当日だけでなく、構想、具体化、下準備、そして撤収まで、何か月にもわたるご努力のおかげで、大成功でしたね。

    あらためまして
        パペットハウス20周年
        おめでとうございます。
    そして
        ありがとうございます。

    追伸
     お店にあずかっていただいている人形たち、
     早めに取りに行きます。

    • Y.YAMA様

      お疲れ様でした!
      ご自分のパフォーマンス以外にも、八面六臂の大活躍でしたね。
      たくさんの人形たちが、いきいきと動くのを舞台袖から、拝見出来たのも貴重な体験でした。
      トランクとザック、大切にお預かりしていますので、ご安心を!!!

M Fukazawa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA