まもなく、パペット展 準備中!!

今週末、7月4日土曜日から、最終回のパペット展がスタートします。

今日、展示台の塗装作業をしました。
展覧会の前には、いつも展示台を新しい黒に塗りかえます。
少しでも、作家さんの作品が映えるように。

SN3N2143

指人形展がスタートした年は、10人の作家さん一人にひとつ、45センチ四方の展示台の上にそれぞれの「指人形世界」を展開していただきました。
ひとつひとつが本当に魅力的で、ゆったりとしたスペースで展示して、皆さんにご覧いただきました。

翌年から作家さんの数が増え、平均して14人ほどの作家さんに作品をおつくりいただいていた時期は、作品が出来上がった方からギャラリーにいらして、好きな場所に作品をおいていく、というように。
不思議なことに、作品が置かれると、そこが世界でたった一つの場所、その作品がいちばん似合う場所に思えました。
だんだんと回を重ねるうちに、作家さんのお好きな場所などができてきて、お客さまもそれを楽しみにいらっしゃってくださったり、、色々な思い出が…。

パペット展になって、作家さんの数が飛躍的に増えてからは、私が展示を担当してきました。

展示台を塗りながら、これが最後かと思うと、ちょっと寂しいような気持ちになりました。

作業終了~

作業終了~

まだまだ準備は続きます。

作家の皆さんの、それぞれの作品にふさわしい場所をご用意できるよう、しっかりと準備に励みたいと思います。

皆さんのご来場、お待ちしています!!

どうぞお楽しみに!

箱詰めで、届いた作品たち。

箱詰めで、届いた作品たち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA