腹話術人形みたいなマリオネット!?

こんなマリオネット見たことない!!

口パク&つむり目&上目の機構がついた腹話術人形みたいなマリオネット!

そのマリオネットは坂上浩士さんの新作「りんごくん」です。

はじめまして!

キラキラお目々のりんごくんです。大きさは手のひらサイズ。

マリオネットですが、腹話術人形みたいなからくりが入っています。

素材は、発泡樹脂素材に布張り仕様です。

ちっちゃいお口がパクパクします。

つむり目

おちゃめな上目

展示台付き、のうえに!!段ボール箱入り!?

坂上農場直送のりんごくんです。(段ボール箱のデザインも自作です。)

 

そしてもう一体は、木彫りマリオネット「パグ吉」くんです。

耳が動いて、口パク機能付き。

展示台付きの鉄心タイプマリオネットです。

 

「りんごくん」と「パグ吉」くん、パペットハウスで皆さんのおいでをお待ちしています~ ホームページでもご紹介しています。

★坂上浩士作 りんごくん

★坂上浩士作 パグ吉

新人マリオネットをお迎えする先輩マリオネットのブルーノモモチャン

仲良くしてね~

 

腹話術人形みたいなマリオネット!?」への2件のフィードバック

  1. わ〜坂上さんの新作!
    りんごくんの段ボール、チェブラーシカのオレンジ箱みたいでツボです
    先の四体より小ぶりなヒトたち?
    小さいのにカラクリって、神技ですよね!!

    • やうむ さま

      コメントありがとうございます!
      確かな技術に裏打ちされた作家性、そこはかとないユーモア。
      本当に楽しみな作家さんです~
      見に来てね(*^^*)

M Fukazawa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA