プラハから春の新作が到着しました!

佐久間奏多氏の新作Na Dlani マリオネットは、「春」をテーマにした作品たち。

花、鳥、虫、うさぎ、天使、、、などなど。

明るい色、愛らしいかたち、パペットハウスに春を運んできてくれました。

NEDOČKAVÁ ŠVESTIČKA

ネドチュカヴァー シュヴェスチティチカ / 春待小梅

雪が溶けたらまっさきに花を咲かせる小さな梅の花。春が待てない小梅ちゃんです。

 

ZJARAKVÍTEK

ズヤラクヴィーテック / 春蕾 しゅんらい

小さな蕾の男の子。雷っていう字と蕾っていう字は、どうして似ているんでしょう。

 

HELENA 4OKÁ

ヘレナ チティジオカー / 四っ目のヘレナ

髭があるけど、女の子です。前と後ろに4つの目が。

 

ČERNOTŘPYTKA

チェルノトゥシュピトカ / 黒いキラキラ虫

黒いけど、この子も気立ての良い女の子です。キラキラの目には、ボヘミアンカットグラス。

 

OUŠKO MODRÁ KAZAJKA

オウシュコ モドラー カザイカ / 青いベストのうさぎ

春といえばイースター、イースターといえば、うさぎ。ベストの模様は、ひょうたんと松ぼっくり、どちらも縁起物だとか。

 

KAVKA カフカ

カフカ=ニシコクマルガラス、小さくて可愛らしくて賢いカラス。

 

STRÁŽNÍČEK

ストラージュニーチェック / 守護天使

小さな守護天使。おじいちゃんの天使です。

 

HERMES ヘルメス

商売や、旅の神と言われていますが、意外と万能な神様です。音楽にも優れていて背中の竪琴はその証。竪琴は、ホームページで確認してね。

ホームページでもご紹介しています。

★お薦めマリオネット作家 佐久間奏多

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA