幽霊さんもぐったりの猛暑、、、

パペットハウスのある飯田橋。

暑いです。

お店の前をゆく人に、柳の下からヒュ~ッと冷たい風を感じてもらえたらと思い、佐久間奏多氏の「裏飯屋」幽霊さんをウィンドウに展示したのですが、、、

今年の夏は、ほんとに暑くて幽霊さんが熱中症になりそうです。

この幽霊さん、泥棒家業を営む裏の飯屋さんです。

裏飯屋 うらめしや

弟幽霊が営む「飯屋」のライバル店。

飯屋 めしや

兄・幽霊

弟・幽霊

兄弟ですから、似た姿。。。

お店の構えは、、、瓦屋根と茅葺き屋根? 趣がちょっと違うようです。

裏稼業、、、やっぱり手を汚しちゃってますね。

ホワイト企業の飯屋さん

ふたりとも、何かを言いたげに口を開いていますが、、、

この世に思い残すことがあったんでしょうか。

お兄さん幽霊、しばらくは、ここで頑張ってもらうつもりです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA