待望の山本由也写真集出版!

人形劇団かわせみ座を主催し、日本を代表するマリオネットアーティストでもある、山本由也さんの写真集が出版されました。

「marionette artist YOSHIYA YAMAMOTO GREAT MARIONETTE」

横A4版 200ページオールカラーの豪華写真集です!

私に届いたのは、サイン入りです(*^^*)。

山本さんの様々な活動が7章に分かれて紹介されていて、見応え、読み応え充分です。

★MARIONETTE / マリオネット

美しい写真にため息が出ます。

 

★INTERVIEW AND ESSAY / インタビュー & エッセー

高畑勲さんとの対談など、英語版もあり海外の方も山本さんの世界を知ることができるのでは!

 

★STAGE PERFORMANCE BY KAWASEMIZA / かわせみ座公演

舞台写真のさまざまです。

 

★AT THE STUDIO / スタジオ写真

使い手とマリオネットの距離感、コントロールまでしっかり見えます。

 

★MAKING OF THE MARIONETTE / マリオネット制作画像

ここまで公開しちゃっていいんですか!という充実ぶりです。

 

★AT THE PUPPET HOUSE / パペットハウス

パペットハウスのためにお作りいただいた作品たち。舞台の作品よりもかなり小ぶりです。懐かしい作品たち、うれしい限りです!

★AT THE LIVE PERFORMANCE STAGE / ライブパフォーマンスステージ

山本さんが、かわせみ座の活動から離れて自由自在にマリオネットと戯れるコラボライブの写真です。かわせみ座の舞台とはまた違った表情を見せるマリオネットたち。

 

写真集は24日から開催されている山本さんのコラボライブ「Session Yoshiya」にあわせて出版されました。この写真集が出るまで、紆余曲折、様々なご苦労があったことかと思われますが、念願の写真集が無事に出版されてほんとうに良かったです。昨年クラウドファディング等で支援した方から手元に届くようですが、Amazonでも12月20日頃から購入可能なようです。是非チェックを。

「GREAT MARRIONETTE」オールカラー200頁 定価…5000円 (税別)
書籍ナンバー… ISBN978-4-7711-1041-0

●現在開催中のコラボライブは、こちらから。今年は有料ライブ配信もあります!

マリオネットアーティスト山本由也と18組の音楽家が紡ぎ出す

魅惑のSessionライブ18ステージ「Session Yoshiya」11/24(火)~12/12(土)

 

 

 

 

 

待望の山本由也写真集出版!」への2件のフィードバック

  1. こちらも昨日届きました。
    メイキングに興味津々。
    プラテーロ大好き、詳細ページに釘付け。
    すごいなぁ、匠の技、、、。
    見応え充分の写真集です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA