若林由美子さん、抱きねこシリーズ到着!!

その独特な布使い、個性的な造形、使い勝手の良さで人気の若林由美子さんの新作クチパク人形が、ほんとうに久しぶりにパペットハウスにやってきました。

「抱きねこタイプ」、と呼ばれる若林さんのオリジナルシリーズで、ボディに詰め物がしてあって、適度な「重さ」を感じながら抱き心地も楽しめる作品です。

今回は4匹の猫?が届きました。

 

緑色のこの子は、おすわりポーズがかわいい。つやつやの手触りも魅力です。

 

鼻が花柄のこの子は、、、なんともいえない抱き心地です。

 

この子は、全身からかわいいが溢れています(個人的な感想です)

 

ハチワレだけどシバ?猫みたいだけど犬?

フセのポーズもできるんです。

 

今回の抱き猫シリーズは、首の後から手を入れて遣うタイプです。

ボディがしっかりしているので、立たせたり座らせたりといろいろなポースが楽しめます。

抱っこすると、なんとも言えない「安心感」みたいなものがあって、とても癒やされます。

大きさは70cm~80cmと大きめです。

お店でぜひご覧になっていただきたい作品です。

ホームページでも、ご紹介しています。

★抱きねこ ミドリ

★抱きねこ ハナガラ

★抱きねこ ムシャムシャ

★抱きねこ 柴猫

若林由美子さん、抱きねこシリーズ到着!!」への2件のフィードバック

  1. わぁ〜久しぶりの若林さんの作品!
    待ってました!!
    どの子も個性的、キャラ立ちしてますね〜
    個人的には柴猫が気になります
    ちょいゴツかわい〜
    犬と猫のどちらともっぽいキャラに注目です

    • ほんとうに久しぶりなんです。
      抱きねこシリーズなんで、基本ねこだと思うんですが。。。。
      存在感が大きすぎて、全てお店に出せずにいます。
      おいでいただければ、全員出しますので(*^^*)
      売れないうちにおいでください~

M Fukazawa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA