夢美術館での展覧会、間もなくスタートです。

当ブログでも以前にご紹介させていただいた、「チェコの現代糸あやつり人形とアート・トイ 春日明夫コレクション」が、間もなく八王子市夢美術館で幕を開けます。

ブログ「チェコの現代糸あやつり人形とアート・トイ 展覧会のお知らせ」

今週の金曜日、2月8日スタートです。

昨日、ちょっとだけお手伝いに行ってまいりました。

八王子駅北口

JR八王子駅の北口に出て、駅を背に斜め左「ユーロード」。

いろんなお店も楽しい商店街。

ここを進むと、あちこちに展覧会のポスターや案内看板を見ることが出来ます。

案内版の上にオブジェが

ユーロードの突き当りまで行くと東京環状線16号にぶつかります。

ここのスクランブル交差点を、ローソン側に渡ります。

街なかに案内があります

広い歩道を約200メートル進むと、夢美術館です。

駅からはだいたい15分。

ここです

エレベーターで2階へ。

エレベーター入り口は小さめ

扉が開くと、そこはもう、チェコとマリオネットとアート・トイの世界です。

ちょっとだけ書いちゃってもいいかな。。。

グッズ販売コーナーには、八王子市夢美術館オリジナルグッズのほか、チェコグッズと絵本の販売もあるみたい、です。

心惹かれるものが、ありました!!

 

夢美術館での展覧会、間もなくスタートです。」への2件のフィードバック

  1. またあの作品たちに会えるのが楽しみです!!
    心惹かれるものって、、、
    また初日争奪戦とかなら無理ですー!

    • 素晴らしいコレクションです!
      じっくり見てください。
      初見のものもあるはずですし。

      グッズは、そこまで争奪にはならないかも(*^^*)
      絵本は、ビンテージものだと厳しいかもしれませんが。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA