チェコから、ドレジャル氏の新作到着

チェコから、2体の木彫りマリオネット到着です。

Jaroslav Doležal 氏(ヤロスラフ・ドレジャル)の「1ミリもかわいくない」作品。

林由未さんが、届けてくれました。

ちなみにこの「1ミリもかわいくない」という名言、パペットハウス常連のとあるお客様のツイッターでの発言です。

以前のブログで、紹介しています。

2014年4月17日  天使のマリオネット 

当のドレジャル氏は、日本での「1ミリもかわいくない」というキャッチコピーを聞いて大爆笑だったそうです。

さて、今回届いたのは、普通のおじさん「ノバークさん」です。

ノバークです。

ノバーク、チェコに多い苗字だそうです。日本なら、佐藤さん?鈴木さん?

普通のおじさんですが、ちょっと変わっているかも。。。。

 

そして、もう1体はうさぎです。

なぜか、ランナーです。

背番号は7。

ヒトケタっていうことは、たぶん招待選手でエリートランナーです。

足元は、いま話題の足袋シューズ?

もしかしたら、、、2020年の東京オリンピックを意識して、、、

いるかなぁ、いないだろうなぁ、、

ホームページでも紹介しています。

PAN NOVÁK パン ノバーク ノバークさん

Zajíc Běhal ザイーツ ビェハル 走るうさぎ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA