黒猫マリオネット「Nocturne ノクターン」、到着。

HaraTieさんの新作マリオネット「Nocturne ノクターン」が届きました。

いつもご高評を得ている、猫のマリオネットシリーズの新作です。

白と黒のシックな衣装に身を包んだ、緑色の瞳の黒猫。

Nocturne

きりりとした表情、しなやかな動き。

まもなくホームページでご紹介の予定です。

お店で、人待ち顔の「Nocturne」。

前作の「月光」とは、兄弟みたいな雰囲気。

皆様のご来店をお待ちしています。

 

 

お雛様を飾りました。

昨日は東京でも雪がちらつきました。

日差しに春の到来を感じる時もありますが、まだまだ、寒い日が続いています。

寒さを和らげて、春を呼ぶような、桃の節句のお雛飾りを展示しました。

パンチとお雛様

パペットハウスの階段を上がったすぐの所、小さなちいさなお雛様。

佐久間奏多作「お雛様 三段飾りセット」です。

女雛男雛、三人官女に五人囃子、屏風・ぼんぼり・菱餅と三段飾りが、ぜんぶ箱の中に収納できます。

階段を上がったすぐ先でお待ちしています。

見れば見るほど愛らしく可愛らしいお雛様。

干支指人形のサルトリ、アヤ*シイさんのストレンジャニマルズシリーズ指人形のイヌ…まるで「桃太郎」。。。

そして、パンチ&ジュディが、皆様をお待ちしています!

 

 

 

 

ウルウルおめめのマリオネット御一行様到着!

新作マリオネットのご紹介です。

kinokosupaさんの「ウルウルおめめシリーズ」。

樹脂製の、ウルウルツヤツヤのおめめが、特徴です。

うるうるのおめめ

ひとつひとつに物語がある、kinokosupaさんのマリオネット。

それぞれの人生、抱える問題、そんなものを感じ…ても感じなくても、愛らしくちょっとファニーなこの子達。

今回届いたのは5体。

ウルウルのおめめで、何を見てなにを考えているのでしょう。

ゴウタム

ゴウタム、耳の可動域がスゴイです。

トリッチ

リッチなトリ、トリッチ。

ベアベア

森に棲むイケメンシロクマのベアベア。

プールン

プールンは池の妖精。

コケダマル

毛玉の妖精ケダマルの弟、コケダマル。

 

ホームページで間もなく公開。

お店にはもうみんな並んで、いまかいまかとお客様を待っています。

ご来店お待ちしています。

 

ami大久保美江さんの新作パペットが届きました。

愛らしいハンドパペット作品「トイプードルパペット」が届きました。

トイプードルパペット

トイプードルパペット

ami大久保美江さんの、久しぶりの新作です。

白い子が「ミルク」、茶色の子が「シナモン」です。

様々な布を組み合わあせて、丁寧にていねいに作ってあります。

もこもこのお耳は毛糸

もこもこのお耳は毛糸

耳は毛糸。

クチがパクパクします。

シッポも動かせるようになっています。

可愛いしっぽ

可愛いしっぽ

以前の作品より少し大きめにできていますので、手の大きい方や男性でも動かしてお楽しみいただけます。

ワン!

ワン!

展示台付き。

もうすぐ、パペットハウスのホームページでご紹介いたします。