5月生まれの「May メイ」ちゃん

ひさしぶりにHaraTieさん制作の、お薦め定番マリオネット「May メイ」ちゃんが届きました。

「May09 1705」です。 間もなくホームページにアップ予定。

最新作です。

かわいい!

Mayちゃんのデビューは、2004年の5月1日。

5月生まれなので「May」ちゃんです。

現在のMayちゃんは、2009年にかしらとお衣装をリニューアルした「May 09」です。

黒のロングスカート、白いレースのブラウスに赤いリボン、エンジのヘアバンドがワンポイントです。

基本、ロングヘアです。

デビュー当時のMayちゃんは、ショートヘアバージョンとロングヘアバージョンがありました。

お衣装もちょっと違う。

初期タイプ・ショートヘアバージョン

初期タイプ・ロングヘアバージョン

一番大きな違いは、コントロールです。

初期スタイルは、マリオネタス2003と同じコントロールで、手に三本の糸がついていました。指先の、細やかな動きが魅力でした。

このMayちゃん、2002年のJA共済TVCMのために「ハッピーちゃん」を制作したHaraTieさんが、「可愛い女の子のマリオネット」にチャレンジして誕生した作品です。

ハッピーちゃん

それまでは、HaraTieさんといえば、二人展「ハロウィンと怪人たち」に代表されるダークでミステリアスな世界、怪人や魔物などを得意としていました。

かわいらしい女の子制作のため、かなり苦心し試行錯誤されたようです。

いまでも、女の子キャラは苦手…というHaraTieさんですが、Mayちゃんの可愛らしさにはため息が出ます。

ちなみに、Mayちゃんには弟がいます。June ジュン君

弟のJune ジュンです。

人気者のお姉さんの陰でちょっと控えめですが、可愛い男の子です。

HaraTieさんの、「May09 1705」。

いらっしゃいませ。

パペットハウスで、皆様をお待ちしています。

5月生まれの「May メイ」ちゃん」への2件のフィードバック

  1. メイちゃんの色んな過去や姿を知れました( ・∀・)
    新たなメイちゃんに素敵な相方が見つかりますように(*‐人‐)

    • メイちゃん、定番キャラですが、ひとりひとり違う人生(人形生)を送っています。
      その中でも、マデストさんのメイちゃんのツンデレぶりは、群を抜いて魅力的です!

マデスト へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA